鼻美人.com トップ > 鼻の悩みはこうして解消! > 団子鼻

鼻の悩みはこうして解消!

団子鼻

団子鼻

団子鼻とは、鼻先が丸くなってしまった状態のことをいい、可愛らしい雰囲気や親しみやすい印象をもたれがちです。しかし、それが子供っぽいと思われたり、幼く見えたりということも少なくありません。大人っぽく見られたい、スマートな印象を持たれたいという人にとってはコンプレックスです。

こんな方法があります
鼻尖形成術
メリット

1度施術を行えば、その効果は半永久的に続きます。お仕事の都合上休みが何度も取れない人や、病院に通うことが出来ない人は、1度の施術で済むのは嬉しいです。少しの変化でスマートな印象を手に入れることが出来ます。クローズ法の場合、施術後の傷跡が気になる心配はありません。

デメリット・リスク

オープン法の場合は施術後の傷跡が目立つことがあります。鼻先が盛り上がる、鼻先が上がり過ぎてしまう場合があります。半永久的に続くということから、1度施術を行えば固くなるため、トラブルが起きた場合修正が難しいです。1週間ほどギブスやテーピングを付けた状態が続きます。

こんな方におすすめ

団子鼻を解消したい、鼻を小さくしたいという人や、1度の施術で半永久的な効果を期待している人。

施術後・ダウンタイムについて
施術後約5日はギブスでの固定が必要で、抜糸は約1週間後です。強い腫れが出てくる人もいます。

耳介軟骨移植術
メリット

1度施術を行えば、その効果は半永久的に続きます。自分の耳の軟骨を使用しているので、見た目や触った感じに自然さが表現出来ます。自分の生きた軟骨を移植するので、怪我または衝撃などのトラブルにも強いのが特徴です。術後はテーピングなどが必要ないので、他人に気づかれません。

デメリット・リスク

医師の技術によって左右されることがあり、場合によっては曲がった状態になることがあります。衛生管理が十分でない場合には感染症にかかったり、痒みが出たりします。ヒアルロン酸やレディエッセと同時に施術を行うことは高リスクに繋がるので、併用が出来ないことがあります。

こんな方におすすめ

鼻先をシャープにしたい人、鼻の穴が見えてしまう人、1度の施術で半永久的な効果を期待している人。

施術後・ダウンタイムについて
痛みを感じる場合があるので、冷やすか、鎮痛剤の服用が必要です。腫れは3日程度で解消されます。

体験者の声
体験者01

彼氏に鼻の形が気に入らないと言われたことがきっかけで…インターネットで調べたら私の鼻はワシ鼻という形にあたるみたいで、耳介軟骨手術を行ないました。状態は自然な仕上がりでとても満足しています。やって良かったと思ってます!

体験者02

団子鼻がずっと嫌で自分の顔が嫌いだったけど、1回で効果がでるっていう鼻尖形成術をやってみた。結果はかなり満足!もっと早く受けてればよかった~あたしのコンプレックスだった時間返して~って感じ!

詳しくはこちら